受刑者、元受刑者の社会復帰を支援します

マリアコーヒー

マリアコーヒーとは

マザーハウスでは活動の一環として、「マリアコーヒー」を販売しております。フェアトレードのコーヒーであることから、生産地ルワンダの生活や産業の発展にも貢献しており、国内での販売においては元受刑者が製造から販売に携わっており、その収益金は全て受刑者の更生・社会復帰支援等に使用させていただいています

マリアコーヒーの品質について

マリアコーヒーが使用しているルワンダコーヒーは、日本国内のコーヒーシェアにおいて大変貴重な希少種でありながらも、近年の世界中のカッピングコンテストでは上位入賞の常連です。

最高級のスペシャリティビーンズで、日本と取引実績のある、信頼できる現地サプライヤーより購入しています。
生産には有機肥料が使用され、フェアーな価格にて安全に購入され、取引を通して、ルワンダ農民の生活や産業の発展に貢献しています。

ルワンダ・コーヒーの栽培は、1,300〜2,200メートルの高地栽培、昼夜の寒暖差と豊富な雨量に恵まれた天候、肥沃な火山灰質の土壌、パーフェクトな生産環境の下、各農家で手塩にかけて有機肥料を使用し栽培されています。

豆は手で収穫され、完全洗浄、天日乾燥を経て、一粒、一粒、手で選別されます。それらの丁寧な作業が、ルワンダの大粒で美しいグリーンビーンズ(生豆)” アラビカ種ブルボン“を生み出しています。

本プロジェクトについて、ルワンダ政府より感謝状をいただきました。

味・風味・香味

バランスのとれた柔らかな味柑橘系の酸味甘みクリーミーなコクがあり、淹れたてはもちろん、冷めてもおいしいコーヒーです。

ご注文について

電話・FAXからのご注文は こちら からお願いいたします。

Webでのご注文は 「ご支援」 ページからお願いいたします。

mariacoffee_order4

メールでのご注文は、以下のフォームを入力し、「送信」ボタンを押してください。用意でき次第、後日、請求書とともにお送りいたします。

※別途送料が発生しますので、予め御了承ください。
配送先エリアごとの送料については こちら を御覧ください。


     





     

    Facebook

    PAGETOP
    Copyright © NPO法人マザーハウス All Rights Reserved.
    Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.