受刑者、元受刑者の社会復帰を支援します

メンバー募集

  • HOME »
  • メンバー募集

会員申込やご寄付について

正会員、賛助会員となって支援いただける方は こちら からお申し込みをお願いします。

ボランティアスタッフの募集

マザーハウスでは、さまざまなボランティアスタッフを募集しています。
現在も、当事者のみならず、主婦の方や学生等さまざまな方にお手伝いいただいています。

・映像編集ができる方
代表の五十嵐などがこれまでに実施してきた講演等の映像記録を編集していただける方、当事者らへの取材を通じたドキュメンタリー映像を撮ってみたい方など、映像にまつわるお手伝いをしていただける方を募集しています。

・データ入力、集計等をしていただける方
受刑者等に対して実施したアンケートをデータ入力していただける方、集計をしていただける方を募集しています。学生の方も歓迎です。

・フランシスコ事業(書籍購入代行)を支援いただける方
受刑者の方に本を送ってみませんか?受刑者からのお手紙を受け付け、依頼のあった書籍を検索または購入し、届いた書籍を各刑務所へ発送します。
こちらは定期的に来ていただける方にお願いしたいと考えています。
本プロジェクトについては、こちら からご確認ください。

・ファンドレイジングや広報の支援をしていただける方
助成金や寄付金等の資金獲得に向けた申請書類の作成や、広報媒体の作成等をお手伝いいただける方を募集しています。

・文通ボランティアスタッフ
受刑者の方との文通をしていただける方を募集しています。
詳細は「ラブレター・プロジェクト」のページからご確認ください。

・その他
「とにかく何かしてみたい」という方もお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

ボランティアに関心を持っていただけましたら、
まずはお気軽にご相談ください。

Mail:info@motherhouse-jp.org

Facebook

PAGETOP
Copyright © NPO法人マザーハウス All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.